fc2ブログ

Entries

旨い酒

旨い酒が手に入りました.

福島の酒,「金寶自然酒」.名前がいいですね.

自社栽培している無農薬米で作られた酒.旨すぎます.

高校生の頃に少し(?)舐めてみて,「嗚呼,旨い」と思った酒ですが,今回数十年ぶりに呑んでみました.我が舌の記憶は大したものです.

元々酒類全般の味は好きなのですが,ほんの少し呑んだだけで顔が赤くなって気分が悪くなる体質だったのです.それが去年辺りから,ウイスキーのストレートに限ってある程度呑めるようになってきたのです.で,昨年末からは突然,日本酒もOKになったのですよ.まあ相変わらず顔が赤くはなるのですが,美味しく,気分よく呑めるようになったんですね.

早速「金寶自然酒」を思い出して,方々の酒屋さんを探しまわったのですが,山形では入手不可なんですねぇ,これが.山形には美味しいといわれるお酒が沢山あります.それ故に山形の酒屋さんは山形のお酒の品数で充分なんです.他県の酒を揃える余裕も理由もないんですねぇ.ってなわけでネットで取寄せました.ネットショッピングなんてもはや常識ですが,「自分で酒を買う」なんて今までしたことも考えたこともなかったものですから,ネットで酒が買えるってことが新鮮に感じます.

少しずつ,ほぼ毎晩楽しんでます.

07 冬 (132) 素朴で旨い,まさに金の宝なり.

 

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pankepenke.blog71.fc2.com/tb.php/77-c393a259

0件のトラックバック

2件のコメント

[C120] 呑めるって幸せ

今日は濃い時間ありがとう。楽しかったし、何よりオイラのガス抜きにもなる。(笑)
パンペン一家と時間を過ごすとある意味新しい自分を見つけられるような、何と言ったらいいか・・うーん、錯覚とも、覚醒とも言いがたい新鮮な感覚を味わう事が出来るのね。
不思議だよ。

暖かくなったら、錆取りOFFね。
ご馳走とブツブツ交換で(笑)

あと・・・、呑もうや。俺強いよ、酒だけは。(ガハハ)


あ、そうそう。今日の釣果は・・・坊主・・・ヘヘ
なんか、釣りにはまりそう。ってか、子どもの表情に。

[C121]

マイド.
早く春にならないかねぇ.春になったら野営しよう.なんといっても腰すえて話できるからね.もちろんwith酒でね.ペイントのメンテもよろしく.
ハルヨコイ!
  • 2008-02-12
  • パンケペンケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パンケペンケ

Author:パンケペンケ
 東京から山形の小さな町に越してきて早数年。最近20年ほど前のワーゲンバナゴンキャンパーの4駆を手に入れて、初期化するべく奮闘中しながらも、ガンガン使い倒していますよ。そのほかに嫁のマイルームカーと、加えて最近は週末の朝のお散歩にしか使っていないスポスタと、あと、実はまだ他にも・・・・って、オイオイ大丈夫かよって感じなのですよ。
 これらを駆使して、東北地方を中心に東西南北春夏秋冬上下陰陽表裏寒熱、旨い食べ物と抜群の景色と面白い爺ちゃん婆ちゃんをさがして奔走しておるのです。




最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索