FC2ブログ

Entries

海水浴

留守にしてました。


絶対に雨、と予報されていた週末でしたが、晴れたので、海水浴に行って来ました。娘の晴れ女パワーですね。


海に入るわけでもなく、まあ、砂遊びをしたり、貝殻を集めたり、と他愛の無い浜遊びです。でも、「海水浴に行ってきた!」と言いたいです。


子連れだし、夏休みだし、ネ。


お昼はカレーです。といっても、野菜切って、肉炒めて、煮込んで、じゃなく、レトルトカレー、レトルトご飯です。


コレでいいんです!


野外料理に時間を掛けるのは、泊りの時や、大勢の場合。日帰りお昼のカレーは、レトルトで充分です。ホント、ウマイから、海で食べると。


あと、ソーメンなんかも簡単でいいですね。よくやります。そうそう、薬味のショウガは必ず持って行きましょう。


娘はバケツに汲んだ海水を、慎重にひとナメ。気に入ったようです。指につけてナメまくっていました。


美味しい汐味が判るのかな?


翌日も指をナメて、「海、海」と連呼してましたよ。


いい思い出になったかな?


また行こうな。


20060726122542.jpg 海はひろいね、おおきいね。


20060726120834.jpg 手抜きカレーのオールスターキャスト!

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pankepenke.blog71.fc2.com/tb.php/21-489adb80

0件のトラックバック

2件のコメント

[C14]

♪う~み~は素敵だな~ 恋~して~るからさ~♪ by : ザ・リガニーズ
おいらも昨日海に行きました!BBQをこぢんまりとしてきました。西海岸に生まれ育ったオイラ(パンケ氏もか)にはやっぱり夕暮れの海が一番。仲間がみんな帰った後も、もうチョットいるから!っていって 一人で火を焚いて風にあたってました。

8/12は行くからね!

[C15]

夕暮れの海、つきなみだけれど、いいよね。手ごろな焚き火があれば、なおのこと。seiはいいねえ、海近で。我等内陸族は、後ろ髪引かれる思いでサヨヲナラですよ。最上川沿いの遠い家路が待っております。
8/12、急な仕事が無いように願掛けときます。

ところで、ザ・リガニーズだけど、ねえ、seiってホントは何歳?(寒汗!)
  • 2006-08-01
  • パンケペンケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パンケペンケ

Author:パンケペンケ
 東京から山形の小さな町に越してきて早数年。最近20年ほど前のワーゲンバナゴンキャンパーの4駆を手に入れて、初期化するべく奮闘中しながらも、ガンガン使い倒していますよ。そのほかに嫁のマイルームカーと、加えて最近は週末の朝のお散歩にしか使っていないスポスタと、あと、実はまだ他にも・・・・って、オイオイ大丈夫かよって感じなのですよ。
 これらを駆使して、東北地方を中心に東西南北春夏秋冬上下陰陽表裏寒熱、旨い食べ物と抜群の景色と面白い爺ちゃん婆ちゃんをさがして奔走しておるのです。




最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索